Loading...
OUTLINE
OUTLINE 組合組織

組合組織

総務組織委員会

組合を活性化しています!

組合活動を積極的に進め、関係諸機関と連携を保ち、組合の活性化を図っています。
また、各団体が実施する行事に積極的に参加して情報の収集をしているほか、見聞を広めています。

検定・教育委員会

講演会や勉強会を企画しています!

工場経営のノウハウ・技術研修・業界情報など、その時々の組合員のニーズにマッチしたテーマを中心に年数回、有名講師を招いた講演会や勉強会の企画・運営をし、組合員の知識の向上や情報収集を図るなど、組合員のお役に立っています。

技術重視の高揚に努め、年2回実施の洋服・洋装国家技術検定(特級・1級・2級技術士資格)の委託団体として職業能力開発促進法に基づいた検定・講習を行っています。技術者の社会的地位向上を図り技術水準や社会的評価を高め、技術による産業への貢献を目指しています。

事業委員会

未来を拓いています!

平成15年に発足した「事業活性特別委員会」を中心に縫製業再繁栄への道を考え、将来を切り拓いていきます。また、組合機関紙を通じて縫製関係の商品の販売や斡旋のほか、中古縫製機器類の斡旋紹介を行っています。

さらに縫製会館の会議室、集会室の使用も組合員優先でご案内(一部有料)しています。

技能実習運営委員会

毎年70余人を受け入れています!

法務省の許可を得て、中国人を中心とする外国人への技能実習を行っています。
技能実習を受けた後実施される試験に合格した実習生には技能実習制度による技能実習を実施する事ができます。 研修生受入れ年数はすでに20年を迎え、今では毎年60~70人の実習生を受け入れています。

経理・財務委員会

金融情報も発信しています!

組合の経理事務管理体制充実やコストダウンにつながるように努めているほか、
今後とも金融関連情報を発信しています。

編集・PR委員会

各種の情報を提供しています!

毎月1回、理事会報告にて組合事業および運営状況、支部活動等を逐一詳報し、組合員への情報提供の中心になって います。

事務局

お気軽にご利用ください!

組合運営のあらゆる事務処理・縫製会館の維持管理を行っています。組合・業界に関する情報・資料などについて、お気軽に事務局をご利用ください。

組織図